買い物三昧の日々 | アメリカでの双子育児

買い物三昧の日々

アメリカではき5月29日(月)がメモリアルデーという祝日で3連休だったので、あちこちでセールが行われていました。

年中なんとかセールをやっている国ですが、連休と言う事もありモールはいつもより更に人手が多かった気がしました。


我が家も帰国を前にして、あれこれ買い物をしまくってしまいました。

日本には無さそうな物、日本で買うと3倍以上の値段がつく物を中心に、食品、雑貨、洋服、靴などを買い揃えています。

アメリカに来て買って帰るものでお薦めなのは、使い捨てプラスチック容器です。

日本でも馴染みのジップロックやGLADというメーカーがいろんな形や大きさの容器を販売していて、ちょっとお惣菜を入れて置くのにも、友人宅に何かを持っていくのにも重宝します。

使い捨てなので数回使用したり、レンジでチンしたりするとだんだん捨て時かな?という感じにはなってきますが、数個パックで数ドルなのであまり損した感じがしませんね。

ジップロックの袋も日本に比べて安価なのでダンボール箱の片隅に入れようと思い何箱か購入しました。


洋服といえば、ポロ、アバクロ、ホリスターなど。

バナリパは日本で高価な値段が付いていますが、私はこちらのお店でもあまり素敵と思うものが少なく、サイズも全然無いのであまり買ったことがありません。

GAPはこちらのショップでも結構高いので、アウトレットで良いものがあれば・・・という感じです。


靴はコーチなどブランド物がアウトレットやディスカウントショップで買えますが、私のサイズは小さくてなかなか気に入ったものが見つけられません。

それでもNINEWESTなどでちょこちょこ購入。

スケッチャーズというスポーツシューズ店では私も子供の分も大量買いしました。


子供服は、GAPを初めジンボリー、カーターズ、OSHKOSH、OLDNAVY、ポロを中心に買い物をしていますが、2人分のせいか買っても買っても足りない気がして、いい加減に買うのを止めようと思っています。

STRIDERITEという靴屋(KED’S)の靴は高価ですが、とても作りがしっかりしていて子供達も履きやすそうなのでここのもサイズごとに4歳用くらいまで買い揃えました。


お土産を誰に何を買うかもそろそろ考えなくてはいけません。

BATH&BODYWORKSで売っている3個で$10のハンドソープはどこでも好評なので、これをたくさん買って帰るつもりです。

GODIVAのコーヒーも美味しいので親しい友人にはこれを。

私が住んでいる州にあるTYLER CANDLEという会社が販売しているアロマキャンドルもお土産にする人が多く自分でも数個楽しんだのですが、皆さんアロマキャンドルってもらって嬉しいですか?

何となく火を使っている時は部屋を留守に出来ないので、くつろぐためと思いつつ、実際に頻繁に使っている人ってどのくらいいるのだろう?と思いお土産にしようかどうか迷っています。

チープなみやげとしては、リプトン社の粉で作れるアイスティーを買いました。

日本でも日東紅茶なんかがホット用で出していたと思うんですが、こちらではレモンティーとかピーチ味、デカエなど種類も豊富だし麦茶よりお手軽なので特に夏は私もよく飲んでいます。


こんな具合にあれもこれも・・・と買っていたら、最近立て続けに旅行に行っていた事もあり1枚のクレジットカードの使用限度額を超えてしまいましたあせる

帰国で出費が続くから仕方ないと思いつつため息が。


日本の生活が落ちついたら節約生活をしなくてはしょぼん