旅行から戻ってきました | アメリカでの双子育児

旅行から戻ってきました

ただいまー。

1ヶ月に3回も旅行すると子連れ旅行とは言えさすがに旅慣れて来ますね。

荷物の量がどんどん減って今回はスーツケース大1、小1、ママバッグ1、主人のリュックだけで足りました。


ラスベガス旅行は予想通り行きたい所を何ヶ所も逃してしまいましたが、「O」というシルクドソレイユのショーが見られたのと、グランドキャニオンの日帰りツアーに参加できたので満足です。


今回ショーを見ている間にネットで募集したベビーシッターさんを雇い子供達の面倒を頼みました。

手を上げてくれた方はラスベガスのコミュニティカレッジに通う日本人学生さんでシッター経験も無い方だったんですが、メールのやり取りと電話で話した感触でお願いしてみようと思いました。

実際お会いしてとても良い方だったので安心しました。


ホテルはファミリー向けのサーカスサーカスホテルに滞在しました。

この評価は又別の日に詳しく書きたいと思いますが、個人的にはお薦めしないかも・・・という印象です。

アメリカ国内からの旅行だったのでまあ良いかと思いましたが、もし日本から数年に1度の海外旅行として念入りに旅行計画を立てて行くような旅だったら満足度が低かなーと感じました。


無料のショーで有名なものを見られたのはベラッジオホテル前でやっている噴水ショーだけでした汗

無料だからそんなに期待してなかったけど、あまりに有名なのでやっぱり期待してしまいました。

曲によって水の動きが変わるようですが1度見れば十分かな?!


バッフェ巡りもしたかったけど、全ての行き来がタクシーになってしまった事とやはり移動するだけでも相当の体力を要するので用事がてら寄ったホテルで行きました。

行った先は、

サーカスサーカス

モンテカルロ

ベラッジオ

シザーズパレス

この中では値段も質もベラッジオホテルのバッフェが最高でしたラブラブ

本当はパリスホテルのバッフェにも行きたかったんですが行けずに残念です。


ラスベガスといえばカジノ。

しかし夫はギャンブルには一切興味が無い人です。

そんな訳で1度も1セントも賭ける事無く戻ってきました。

私はちょっと試して見たかったんですが、スロットでさえルールが良く分からないので一人で出かける勇気がありませんでしたあせる


今回の旅では一度もビデオを回さず、写真もグランドキャニオンで撮った数枚のみ。

多分私たち家族って相当疲れているのかも・・・??


もうね、家に戻ったらやる事山積みなんですよ。

帰国が予想より2週間も早まってしまって、全ての作業を前倒しで進めていたにもかかわらず、アップアップの状態です。

これから1つづつ片付けて行かないと行けません。


もう完全に帰国モードで旅の余韻に浸っている暇もありません。

育児ブログなのにちっとも育児のことを書いていない事も気になりますが、時間を見つけて少しづつアップしていきますね。


読んでくださっている方ありがとうニコニコ