当った~♪ | アメリカでの双子育児

当った~♪

昨日(日曜日)は日本人商工会運営のピクニックが行われました。

会社や個々の活動グループ単位で集まってバーベキューをしたり食事を持ち込んでお昼を食べます。

当日のイベントはソフトボールの決勝戦以外に子供の宝探し、くじ引き等があります。

公園内にはポニーがいて子供を乗せることも出来るようです。


ピクニック自体は食事の準備とかもあって必ずしも率先して参加する感じでもないのですが、一番のお目当てはくじ引きです。

商品数が多く内容もかなり充実していてレストランのギフトカードやホテルの宿泊件、日本行きの航空チケットまであります。

主人は今年この会合の幹事だったので事前に景品一覧を見せてもらったのですが、私が欲しいなぁと思ったのはステーキ屋さんのギフトカード。

私の住んでいるテキサスは牛肉が有名なので、あちこちにステーキ屋がありますが、帰国するにあたり最後の日にでもステーキ屋さんに行きたいねって主人と話していたのです。


全くくじ運の無い私ですが、去年はデパートのギフトカード$100分を当ててすっかり2匹目のどじょうを狙っていました。

チケットはたった$20分しか購入しなかったし、そうそう毎年当るわけもないか・・・と思っていた所、なんとお目当てのステーキレストランのギフトカード$100分を当てました!

やったーっOK


こんな幸運久しぶり!

しかし出費の多いこの頃、神様がちょっとだけ御褒美くれたのかな?!