$120 | アメリカでの双子育児

$120

タイトルの金額、昨日のガレージセールで3時間で稼いだお金です宝石赤

時給にして1時間$40だから銀座のホステス並かしらん?


要らない物全て出しきって半分ちかく売れました!

しかしガレージセールをやるのはいろいろ準備が大変で、商品を陳列する棚や台の準備やセール中には知らん顔して商品を盗んでいく人を見張っていたり、会計係りは収入があっているかチェックしたりと何人もの人手が要ります。

ボランティア精神旺盛な人達が集まって成り立っています。


日本人のやるガレージセールは物が良いのが出るのを知っているのか、アメリカ人もたくさん来ますよ。

必ずと言って良いほど値切られるので、元値がいくらであってもはした金で売らざるを得ませんが。

我が家でも$20以上で買ったブランケットが$2とか、ベビーベッドの布団セット(こちらではコンフォーターセット)を$8とかという具合で売りました。

他にもパソコン用机をたった$8で売りに出したら速攻で売れました。

少しでも荷物を減らしたい帰国組は必死だったりします。


何よりも楽しいのは商品を通してお客さんとちょっとでも会話できる事かな?

値切り交渉以外でも、日本の商品の使い方を尋ねてきたり、アジアのものに興味津々の人も多いです。

暑い中一汗かいて体もすっきり、クローゼットもすっきり、お財布たっぷり♪で言う事無しの1日でした。