イーコマースって何? | アメリカでの双子育児

イーコマースって何?

E-commerceってご存知ですか?

直訳すると電子商取引となっていますが、これってインターネット取引みたいな物も含まれるの?


実態は全然分かりませんが、街を歩いていてこれまで2度この事について話しかけられました。

デパートの中だったり本屋だったり場所は違いますが、親子だったりカップルだったりします。

店内をブラブラしていたり、精算している途中にすごく親しげに話しかけられました。

相手は2回ともアジア人で、そのせいかこちらも気楽にハーイ!と応じてしまうのです。


だいたい、出身はどこ?

どこに住んでいるの?

アメリカに来てどのくらい?

ご主人の仕事は?

なんて具合に身辺を尋ねられ、こちらもお返しに同じ様なことを聞いて「じゃあね~」なんて去ろうと思いきや、「イーコマースって興味ある?」なんて唐突に聞かれます。


面白い儲け話があるけど、のってこない?

こんな風にこちらの関心を引きつけるような感じの話し方です。


そうそう、東京でよく駅前とか人の多い場所で話しかける人達いますよね?

あれと全く同じ雰囲気が漂っているんですよ。

ただ2人連れなのでうっかり油断しちゃうっていう感じです。


ま、こちらに関心が無いと思ったらしつこくされないので安心ですが。

一度うっかりメール交換しちゃった事あるんですが、お誘いを受けて興味無いって言ったらもうメールが来なくなったので目的はこれだったのね!と逆に遅れながら悟ったほどです。


アメリカに住んでいる方、同じ様な勧誘を受けた方います?

これって何なんでしょうね?