プリザーブドフラワーレッスン | アメリカでの双子育児

プリザーブドフラワーレッスン

今日は初めてのプリザーブドフラワーレッスンを受けました。

日本で住む事になる社宅は大抵玄関が暗いので、下駄箱の棚に飾ろうと思い、春らしく苺を使ったアレンジにしてみました。



アレンジメント1


本当はもっとピンク色を使いたかったんですが、私が先生に差し色に薄紫色を使いたいとリクエストしたら

苺とピンクと紫のグラデーションを作るのが難しいと言う事で、実際に持ってきたピンクの花材はミニバラなど小さめのお花だけになってしまいました。


アレンジメント2

↑上から撮ったもの


夕方に撮影したせいか、ちょっと暗めの画像になってしまいましたね。


結果的には先生が用意してくださったお花はどれも美しく調和が取れていて満足しています。

プリザーブドとシルクフラワーを混ぜて使っていますが、どっちがどっちか分からないほどシルクフラワーが精巧で美しいです。

アメリカでは生花よりシルクフラワーが大きな市場を占めており、日本とは事情が違うようです。


このアレンジメントにかかった費用はレッスン代、花器、花代込みで約$90です。

日本で習うともうちょっと高いのではないでしょうか?


今回はシルクフラワーの美しさが発見で、日本に持ち帰る事を考えると今後はシルクフラワーだけのアレンジメントも考えてみたいと思いました。